Web Analytics Made Easy - StatCounter

ナベログ

【筋トレ&英語学習】男の自分磨きに関する総合情報サイト

【海外YouTuber】Chris Heria(クリス・へリア)について【自重トレを極めた男】

www.instagram.com

こんにちは。「ナベログ」筆者のワタナベです。

今回の記事では世界的な人気を誇るアメリカのYouTuber「Chris Heria(クリス・へリア) 」についてまとめていきたいと思います。

以下の記事でも彼について紹介しているのですが

nabelog.hateblo.jp

今回はより詳しい情報をまとめさせていただきます!

プロフィール

www.instagram.com

Profile

年齢:29歳
出身:マイアミ(フロリダ州)
身長:5 Feet 11 Inc(約180cm)
YouTube登録者数:260万人

※2020年11月時点の情報です

Chris Heria(クリス・へリア)はアメリカのフロリダを拠点として活動するYouTuber&フィットネスインストラクター&プロのストリートワークアウト選手。 YouTubeチャンネルの登録者数は260万人

”THENX”というオンラインアカデミーも運営しており、こちらのYouTubeチャンネルの登録者数は"驚異の630万人"

彼の動画はカリステニクス(自重トレ)やダンベルだけで行えるトレーニングに関するものが多く、家ですぐに行えるトレーニングを学ぶことができます。

経歴

ストリートワークアウトのプロになるまで

フロリダ州のマイアミで生まれ育ったクリスへリアは、幼い頃から体を動かすことが好きで、当時からフィットネストレーナーになることを夢みていたました。

ストリートワークアウトにのめり込んで行った彼は高校を卒業後、アメリカ国内中をまわり数々のストリートワークアウトの大会に出場。

2012年にはストリートワークアウトの世界大会にアメリカ代表として出場。プロとしてのキャリアをスタートさせました。

この旅で彼は大会に出場するだけではなく、プロのトレーナーとしての経験も積んでいきます。

”世界初”のジムを開設

2015年にマイアミに戻ってきたクリスは”Calisthenics Academy”という”世界初”の自重トレーニングで鍛えることを目的としたジムを開設。

その後も世界中を回り数々の大会に出場し、また講師として現地の人々に指導を行うなどの活動を行います。

オンラインアカデミー”THENX”の設立

彼はストリートワークアウトの素晴らしさ、自身の経験や知識をより多くの人に発信したいと考え、オンラインアカデミー”THENX”を立ち上げます。

最初はトレーニングプログラムを紹介するウェブサイトとして始まりましたが、後にYouTubeチャンネルやスマートフォン用のアプリができ、動画でトレーニングを学ぶことができるオンラインプラットフォームへと進化していきます。

”THENX”の動画を撮影するためのジムも開設。

建設中のジムの様子がYouTubeにアップされています。

www.youtube.com

世界的な人気を誇るインフルエンサーへ

”THENX”の会員者数、YouTubeチャンネルの登録者数、アプリのダウンロード数は驚異的なスピードで増加

それに伴いクリスへリアの人気、知名度はアメリカ国内のみならず世界中で拡大します。

2020年11月時点で”THENX”のチャンネル登録者数は630万人、クリスへリア個人のチャンネルの登録者数は260万人と驚異的な数字を誇り、世界的に影響力をもつインフルエンサーに上り詰めました。

そんな彼の推定の純資産額は$7 million USD(約7億円)!!チャンネルの登録者数から考えれば、それだけ稼いでいても不思議ではないですね笑

Chris Heriaのオススメ動画3選

そんなクリスへリアのチャンネルの中で、オススメの動画3つを紹介させていたきます。

5 MIN AB WORKOUT You Can Do Every Day (NO REST)
(毎日たった5分でできる腹筋のトレーニング)

www.youtube.com

クリスへリアの代名詞ともいえる、自重トレーニングの動画です。

5分間でNO REST(休憩なし)とかなりハードな内容ではありますが毎日続ければ腹筋がバキバキになること間違いなし!

A WHOLE DAY OF EATING + WORKOUT
(1日の食事内容とトーレニング)

www.youtube.com

クリスへリアの1日の食事内容とトレーニングを紹介している動画です。

年間を通して絞れた体を維持しつつ、筋肉量をアップさせるための秘訣を知ることができます!

5 THINGS I WISH I KNEW When I Started Calisthenics
(カリステニクスを始めた時に知っておきたかった5つのこと)

www.youtube.com

この動画ではクリスへリアがトレーニングを始めた時に知っておけば、もっと早く成長できたと思う5つのことを紹介しています。

これからトレーニングを始めたいと思ってる方や、トレーニングを始めて間もない方にオススメの動画です!

まとめ

今回の記事ではChris Heria(クリス・へリア)のプロフィール、経歴、オススメ動画を紹介させていただきました。

ストリートワークアウトの第一線で活躍し、ビジネスでも若くして成功を収めたクリスへリア。

行動力、カリスマ性、継続する力、など彼が成功した要因は色々あると思いますが、1番の要因は「多くの人にストリートワークアウトを知ってもらいたいという気持ち」を強く持ち続けたからだと感じました。

オススメした動画以外にも素晴らしい動画はたくさんあるので、是非彼のチャンネルをチェックしてみてください!