Web Analytics Made Easy - StatCounter

ナベログ

【筋トレ&英語学習】男の自分磨きに関する総合情報サイト

【海外YouTuber】How to Beast(ハウトゥービースト)について【自分磨きを極めた男】

www.youtube.com

こんにちは。「ナベログ」筆者のワタナベです。

今回の記事では僕の大好きなアメリカのYouTuber 「How to Beast 」についてまとめていきたいと思います。

以下の記事でも彼について触れてはいるのですが

nabelog.hateblo.jp

今回はより詳しい情報やオススメ動画を紹介します!

プロフィール

www.instagram.com

How to Beast (ハウトゥービースト)はアメリカのオースティン(テキサス州)を拠点に活動するDavid de las Morenasによって運営されているチャンネルです。

Profile

年齢:31歳
出身:ボストン(マサチューセッツ州)
拠点:オースティン (テキサス州)
身長:5 Feet 11 Inc(約180cm)
YouTube登録者数:100万人

※2020年11月1日現在の情報です

運営者のデイビッド氏はYouTuberの他に パーソナルトレーナー、認定ストレングスコーチ、本の著者という肩書きを持っています。

チャンネルのコンセプト

www.youtube.com

How to Beastの主な動画内容は日常生活をVlog風に撮影しつつ、筋トレ方法や食事、自己啓発やライフハックなど、自分磨きに関する情報を発信するというもの。

POINT

高画質カメラやドローンを用いて撮影している上に編集技術も非常にレベルが高いため、内容だけでなく映像としても楽める動画になっています。

How to Beast のサクセスストーリー

イケてなかった彼を変えた”self-improvement(自分磨き)”との出会い

先ほども記したようにデイビッド氏はYouTuberの他にも「パーソナルトレーナー」「認定ストレングスコーチ」「本の著者」という肩書きの持ち主。

異色の肩書きだけでなく、鍛え抜かれた肉体、自信に満ち溢れたオーラと男が憧れる全てを兼ね備えたデイビット氏。

しかし、学生時代の彼はどちらかといえば"イケてないタイプ”の学生でした。自分に自信がなく、特に女の子と話すのが苦手だったそう。 f:id:takahiro369:20201102012251j:plain 引用元:https://www.howtobeast.com/about/

そんな彼が変わるきっかけとなったのself-improvement(自分磨き)の世界との出会いでした。

自分磨きの世界にのめり込んだ彼は、自分を成長させることで人生を変えようと考え、筋トレで体を鍛えたり、自己実現について研究するなど自信を手に入れるための努力を始めます。

オンラインで生計を立てるまでの道のり

デイビッド氏はソフトエンジニアとしてキャリアをスタートします。

しかし自由な生活を送りたい、もっと自分の好きなことを仕事にしたいと考えるようになり、1年で退職しパーソナルトレーナーに転身。

同時に彼の自身のウェブサイト”How to Beast”を設立しました。ウェブサイトでは彼が学んできたself-improvement筋トレ に関する情報を発信。

その後それらの知識を元に書籍を執筆し、電子書籍としてインターネット上で販売を開始。

f:id:takahiro369:20201102180949p:plain

電子書籍の売り上げは順調に伸びていき、2年後には月に20〜30万円ほどの収入を得られるように。

オンラインのみで生計を立てれるようになった彼は、昔から望んでいた”自由な生活”を手に入れることに成功します。

YouTubeへの挑戦

しかし、順調だった電子書籍の売り上げは低迷し、それに伴い収入も激減してしまいます。

もう1度ソフトエンジニアとして働くことも考えましたが、やはり”自由な人生”を諦めることができず、もう一度挑戦することを決意します。

彼が次に選んだのがYouTuberとして収入を得る方法。 YouTubeチャンネル”How to Beast”を開設し2014年に最初の動画を投稿。

www.youtube.com

最初は動画の視聴回数や登録者数に伸び悩み、収益が得られない期間が続きました。

しかし彼は諦めることなく精力的に動画を投稿。

動画のテーマは筋トレ方法や食事、自己啓発やライフハックなど、彼が人生をかけて追求してきた自分磨きでした。

YouTubeを初めて8ヶ月経った頃に1つの動画がヒットし<、それを機に登録者数も激増。

その後も着実にファンを獲得していき、現在では登録者数100万人をも誇る大物YouTuberへと成り上がりました。

f:id:takahiro369:20201103014852p:plain

How to beast のオススメ動画3選

そんな How to Beast のチャンネルの中で、オススメの動画3つを紹介させていたきます。

5 Things I Wish I Knew in My 20s
(20代で知っておきたかった5つのこと)

www.youtube.com

自分磨きを突き詰めて理想の生活を手に入れたデイビッド氏が、人生で成功するためにもっと早く知っておきたかった5つのことを紹介しています。

仕事面や恋愛面などで人より多くの挑戦をし、経験を積んた彼だからこそ気づけたことを学ぶことができます。

How I Became "How to Beast"
(How to Beast はいかにして生まれたか)

www.youtube.com

彼自身の半生を振り返りイケてない学生時代からYouTuberとして成功を収めるまでになったストーリーを語っている動画です。

この記事も主にこの動画を観て書かせてもらいました。

Everything I Eat in a Day (MY BULKING DIET)
(増量期の1日の食事)

www.youtube.com

タイトルの通り、デイビッド氏が増量期に1日で食べる食事を紹介している動画です。

彼の肉体を作る食事を知れるともに、日本とアメリカの食事の違いという点でも楽しめる内容になっています。

まとめ

今回の記事ではアメリカの大物YouTuber「How to Beast」のプロフィール、経歴、オススメ動画を紹介させていただきました。

彼の生き方や考え方は尊敬できるところが多く、僕自身の憧れのような人でもあり、実際に影響を受けている部分もたくさんあります。


残念ながら彼の動画には日本語字幕がありません。

今後はより多くの方に「How to Beast」を知ってもらうべく、動画内容を日本語訳した記事なども書いていきたいと思っています!

関連記事
nabelog.hateblo.jp